クラウドソーシング「ランサーズ」

みなさまこんにちは☆

とっとこランサーです(´∀`*)

毎日暑くて溶けそうです…

こんなに暑い中、外で仕事をしているよりランサーズのお仕事をしている方がずっと効率がいいのでジレンマを感じています(;´Д`)

先日、ご依頼いただいたクライアント様の依頼を受注することにしました☆

内容は1800文字のwebコンテンツ記事を4本です(´▽`)

金額はお任せということだったので、1文字2円のランサーズ手数料、税抜きで提案してみました(´∀`*)

事前に金額トラブルを避けるためにこんな感じで記載しました↓

1文字2円×1800字=3600円(ランサーズ手数料抜き、税抜き)
1記事3600円×4=13600円(ランサーズ手数料抜き、税抜き)

参考合計金額=13600+20%(手数料)+8%(消費税)=18660(ランサーズ手数料、税込)

そのあとすぐに直接依頼が来たので、依頼合計金額を確認すると…

何度見ても合計74640です(;´∀`)

あら?もしかしてクライアント様は1記事18660円で依頼すると思われているのでしょうか((((;゚Д゚))))

すぐに仮入金があったので、そのまま進行することに(;´Д`)

価値に見合った品質を提供することがモットーなとっとこランサーは、ハムスターばりの勢いで、ガサゴソと資料を漁っております((((;゚Д゚))))

が、がんばります(´∀`*)

さて、今回のテーマは「連絡催促申請」です。

IMG_3659

ランサーズでお仕事していると多かれ少なかれ遭遇するのがクライアント様とのトラブル

優良なクライアント様も多くいらっしゃるのですが、プロジェクトの途中で連絡がつかなくなる方もいらっしゃったり、仕事が完了しても支払い確定ボタンを押さずに連絡が途絶える…なんてことも。

実際に僕が連絡催促申請を使ったのは、すべての計画のお仕事が完了して「完了通知」を行った後でした。

完了通知の後、クライアント様との連絡が途絶え、一週間が経過しました。

さすがに不安になったので、ついに連絡催促申請ボタンを押すことに((((;゚Д゚))))

さらに、一週間後についにランサーズ運営より連絡が。

ランサーズ運営からきたメッセージを要約すると↓

ランサーズよりクライアント様に催促連絡をしたが、連絡がつかないため、完了しているお仕事に関しては強制的に支払いを行い、クライアント様の評価欄にマイナス評価を付けますとのこと。

ホッとしたのもつかの間、なんと何事もなかったように次の日にクライアント様より支払い確定がありました(;´∀`)

この連絡催促ボタンの効力はかなり強力なようですね((((;゚Д゚))))

しかし、ランサーにとってはすごくありがたい機能で、「お仕事したけど支払いがない!」というようなトラブルは防げます☆

ランサーズ運営の方もすごく丁寧な対応をしてくださるので、安心してお仕事することができます☆

では今回はこのへんで(´∀`*)

ランサーズはコチラ↓

クラウドソーシング「ランサーズ」