皆様こんにちは!(・ω・)ノ

とっとこランサーです☆
そろそろ梅雨明けしたんですね〜f^_^;
毎日焦げそうなくらい暑いです(−_−;)
ランサーズの進捗は、今月中納期の案件が終了致しました( ^ω^ )
数日中に支払い確定がありそうです☆
さて、今日はタイトルにも書きました
ランサーズのライティングスキルテストについて、ご説明したいと思います。
ランサーズスキルテストとは、ランサーズ側で用意された選択方式のテストです。
合格すると、プロフィール
欄に表示されるので、クライアントから第三者評価があるという目安として捉えられます。
ライティングスキルテストを受けていないと、参加できない案件などもあるので、質の良い依頼を受注するために是非テストを受けましょう!
ランサーズスキルテスト受けるには、
マイページ画面、下部よりランサーズスキルテストという欄があります。
ここです☆
そちらをクリックすると様々なランサーズスキルテストがあって、その中から受けるテストを選ぶことができます。
僕が受けたライティングスキルテスト(基礎)は、著作権の法的内容、文法理解(述語、主語、文語体、句読点、改行箇所など)がメインで出題、あとは、ファイル名のエンコーダー形式なども出題されました。
気になる難易度ですが、はっきり言って丸腰だと落ちます(笑)(・ω・)ノ
ちゃんと国語を勉強してきた方は楽勝かもしれませんがf^_^;
合格ラインは60点以上、出題数は30問、テスト時間は45分です( ^ω^ )
資料を集めた上で、目を通してテストを受けることをおすすめします☆
そして気になる僕の結果は…
ギリギリ合格!
なんと60点でしたf^_^;
一度受けたら、二週間は受けることができません。
さすがに不甲斐なさすぎるので、二週間にもう一度チャレンジします(笑)(・ω・)ノ
では今回はこのへんで☆