83feca335c88a745c507762aa5b9adc5_s

やっとです。やっとランサーズの単月受注金額が15万円を超えました。
嬉しいです、って単純な言葉で表せない気持ちになっています。

5月に恐る恐るランサーズに登録して、早くも4ヶ月が経ちました。

最初は、「月3,000円でも稼げたらいいなぁ」なんて考えながら、お仕事検索を何度も繰り返しては見て、でもやっぱり勇気がなく、提案はしませんでした。

ある日ランサーズのお仕事検索で、『財布のレビューを書いたら500円』という案件を発見し、「これならできるかも」と思って提案しました。

この案件は財布の購入を要するものだ、とクライアントさんから後出しジャンケン的に告げられ、驚きました。

結局、この案件はキャンセルとなってしまったのでした。


また更に数日後、違うクライアントさんから直接メッセージで相談がありました。
内容は、専門記事を書けるかどうか、といったものでした。

私は文章を書いた経験なんてないし、と思いましたが、「やってみたらできるかもしれない」と考え直し、できますと返答しました。

思えば、これがランサーズで初めてのお仕事でした。

そのお仕事を頂いたクライアントさんから修正して頂いたり、校正の方から意見をもらったりしたことが、本当に良い"学び"でした。

そこから、様々な記事を書いてきましたが、戦うフィールドは常に専門記事です。
したがって、知識を補填する必要があったので、本屋さんで本をたくさん買ってきて読んだり、教科書を読んだり、を繰り返してきました。

昼間は体を使ってハードに働いて、夜は頭を使って働いて。

そんな根っからブルーカラーの私でも、今では1文字5円の記事を受注しています。
単価が上がるほど品質を求められますが、時間は短くて済むので非常に助かっています。

IMG_8890

やっと、目標にしていた月15万円を超えることが出来たので、次は20万円を目指して頑張っていこうと思います。

月末に、ニュースを配信している大手メディアの方と電話でお話しする機会があるので、今後のお仕事が楽しみです。
早く月収40万円の世界が見れますように。


クラウドソーシング「ランサーズ」