画像引用:ぱくたそ

 今日は先日申し込みしたマンションの入居審査回答がありました。なんとびっくり、審査が通らなかったそうです。

 私のプロフィールとしては、会社員で年収350万円+ライター収入=合計450万円くらい。勤続4年。1年半ぐらいのスパンで何度か転居しています。今回のマンションは保証人不要物件だったので保証人は付帯せず、家賃保証会社にお金を払って保証してもらうことになっていました。

 そして、バッチリ落ちるという…

 このブログの読者の方がこれをみたら、

「とっとこ、ブラックリストに載ってんちゃう?」


と思われるかもしれませんが、今まで延滞をしたことも自己破産したこともありません。さらにいうと、借り入れもありません。健全な黒字家計です。

 落ちたものは仕方ないので、しばらく引っ越しせずおとなしくしておこうと、


「残念な結果ですが仕方ないので、申し込みを取り下げます」


 と賃貸屋さんに連絡したら、

 「管理会社の方が保証会社に掛け合うそうなので、回答があるまでお待ち下さい」

 と言われました。びっくり、そんなこともあるんかいな。

 確かに管理会社からすれば空室を早く埋めたい、というのが本音ですもんねぇ。通らなかったら別の保証会社の審査を受けましょう、とのこと。

 短期間に申し込みしすぎて正真正銘の「とっとこ申し込みブラック」になったらどうしよう。それはやだなぁ。せっかく話が進んできたのに思いっきり座礁したので、わりとショックです。

 まぁ、審査が通ればラッキー、通らなかったら今まで通り、という感じで期待せず待とうと思います。賃貸契約もタイヘンだ…

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。

よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。


Twitterボタン


フォローお願いします☆

広告