MIYAKO92_minaminosimadenomado20140727_TP_V

 うう、さっきやっとお仕事が終わりました。クライアントさんのブログ更新です。ワードプレスなので、1から使い方を覚えています。

 そのブログは1記事9,500円です。なので、1球入魂レベルの記事を投稿してきました。かなり疲れきりました。

 最近ほんとハードです。でも、今週末の日曜日はお休みするつもりなのです。ほんと、久しぶりの1日休みです。何しようかな。


 あ、そうそう、昨日のブログはなかなか反響がありました。いくつかDMも来ました。

 でも、少し気を付けなきゃいけないな、とも感じました。なぜなら、「口うるさいおばちゃん化」してしまっているような気がしたからです。

 仕事論や精神論というのは、必要の無い方にとってはめんどくさいと思います。聞かれてもいないアドバイスは、知識を振り回す自己満だけになることも多いです。

 
 そもそも私は、このブログに収益を求めていませんので、いわばボランティアです。なのでハッキリ言うと、誰かの役に立つ情報を発信するメリットなんてありません。ある種の自己満足です。

 ただただ望むのは、必要な方が必要な情報を持って帰って頂ければそれで結構です。

 そもそもフリーランスの方に、「こうすべき、ああすべき」と聞かれてもいないのに言うのは正直微妙だな、と。だって、あなたのビジネスなんですから。

 私なんてまだまだです。だけど、まだまだなりに色々なことに思考を巡らして、日々戦っています。だから、まずは一度しっかり自分で考えてから、それでもアドバイスが必要であれば誰かに聞くといいと思います。

 そんなことを思いつつ。


広告



※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン