8f248480d652b20b1d92f244744b95fb_s

 気づけば1月ももうすぐ終わり。仕事も順調で、継続案件は相変わらず毎月リピ状態。ほんとにありがたいことです。

 右も左も分からず、根拠も無いままライターを始めたのは去年の5月。ここまで毎月毎月お仕事をすることになるとは、夢にも思いませんでした。

 クライアントさんには本当に感謝です。

 
 突然ですが、ここであなたにひとつ質問です。お肉を買うなら、スーパーかお肉屋さん、どちらの方が美味しいお肉を購入することができるでしょうか?

 これはあくまでも例えなので意見が別れるかもしれませんが、私なら「お肉屋さん」と答えます。

 なぜなら、専門店だからです。何かを専門として取り扱っているということは、高品質が期待できると考えます。

 いわば、それが自由競争マーケット内の私の立ち位置です。専門店ならではの品質であったり、こだわりであったりを、常連さんに購入して頂いている状態です。

 だから、常に「行きつけ」を意識しています。「ここのお肉っておいしいよね」と誰かに口コミしたくなるような、そんなお店になりたいです。

 マーケットにおいて、口コミは非常に重要視される要素です。ランサーズにおいては「評価欄」でしょうか。

 良いコメントがあれば自然と直接依頼が増えます。したがって、品物はただお金をもらうために納品するのではなく、「生きた広告」になると意識しています。

 明日もおもてなしの気持ちを込めて、記事を書いていきたいと思います。


広告



※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン