fregthdyjrset_TP_V

 ふう。久しぶりのブログ更新です。ここ最近本当に余裕がないので、なかなかキツイです。

 10日終わって、今のところ手取り35万円前後です。かなりギリギリなので、毎日ハラハラしています。

 今月は手取り月収100万円を目指していますが、「気付き」がとても多いです。この気付きだけで100万円以上の価値があると思います。挑戦して初めてわかることってあるんですよね。


お金に対して欲求がないと大変

 
 これは100万円の場合だけじゃなくて、高い目標金額を達成するためには絶対に必要です。それも、高ければ高いほど、具体的にしておく必要があります。

 私が今とても苦しいのは、月収100万円に対してそれほど魅力を感じていないことです。わかりやすくいえば、「それだけの労力を投資して、得たい対価ではない」ってことです。

 私は、3月以降月収45万円を切っていません。なので、それまで欲しかったものとか、やってみたかったこととか、思いつくものは色々やってしまってるんですよ。

 さらにいえば私は独身なので、月収90万円でも月収100万円でもあまり変わらないのです。生活に必要なお金は20万円くらいなので、70万円残るか、80万円残るか、それだけの違いです。

 つまり、私に残っているモチベーションの源は、単なる意地とクライアントさんとの約束です。これだけだと結構普通に挫折しそうなので、ブログでコミットしたのです。

 それでもかなりキツイです。なので、お金に対する欲求は大事にしたほうがいいと思います。

月収100万円は魔法じゃない

 
 去年の10月度月収は、会社とライター合わせても手取り35万円でした。

 ランサーズなど、10月度の収入額とお金の使い道は…

 リンク先を見るとわかるように、ライターの収入はまだ12万円ぐらいだったんですよ。

 そこからみれば、今のライター月収は約6倍です。周りから見れば、魔法のように見えているかもしれません。

 でも、当たり前ですが月収は魔法ではありません。日々の売上を地道に積み上げて、結果として月末に数字が出せるのです。

 地道で地味な作業を毎日継続しなければ、目標を達成することはできないんですよね。

 最近はそれを痛感するので、既に100万円を達成している方を素直に尊敬しています。

 本当に生半可な努力じゃないです。

「地道な作業を継続できること」こそ、ライターに必要なスキルだと思う

 ライターってめちゃくちゃ地味ですよね。毎日毎日1人でモニターと向き合って、カレンダーをチェックしては「納期ヤバイ」と1人で焦る。

 間違いなく、会社員の感覚だと上手くいきません。

 でも、夢がある仕事だと思います。

 さ、今日もお仕事がんばります。

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン