ELFASKYDSC07244_TP_V
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今日は晴れてますね。

2月分の納品が全て終了したので、やっと落ち着きました。

今月は結構バタバタしたのですが、その結果をまとめます。

では、始めます。
スポンサーリンク

2月度全収入額の内訳

雑収入

■計 10,289円

ランサーズ&クラウドワークス&業務委託契約

■コンサルティング依頼 7,380円

■6000字33,875円×1=33,875円

■3000字16,722円×2=33,444円

■3000字17,010円×1=17,010円

■5000字28,350円×1=28,350円

■3000字25,515円×29=739,935円 

■認定ランサー指名料 381円

受注合計額 860,375円 

※税込手取り金額

合計額は、870,664円。

ギリギリ85万円を超えました。

発注内容的には、継続依頼だけを受注した形になっています。

新規依頼もちょこちょこありましたが、既存のクライアントさんを優先し作業しました。

2月は改善点の多い月だった

私的には、少し悔しい2月でした。

なぜなら、改善点が多いと痛感したからです。



改善を要すると感じたのは、

・生活習慣

・受注量の計画性

・ちゃんと休む


という点です。



2月は日数が少ないため、本来であれば受注量も抑えるのが通常です。

しかし、












「なんとかなるっしょwwww」










と楽観的に挑んだ結果、なんとかなったのはいいものの、全てのしわ寄せが休日に集中してしまいました。


カレンダーを見直してみたら、この1ヶ月で丸一日休日として確保できていたのは、3日間だけでした。

そのうち、2日間は月初です。

つまり、完全なるオーバーワークだったということです。



せっかくフリーランスになったのに、これでは少しダメですね。

改善の余地ありです。



あとは、やはり生活習慣の徹底が足りていません。




だって、二度寝が幸せなんだもの…!



しかし、今後のことを考えると、改善しなければなりませんね。


こんな感じで、悔しい2月でした。


3月度の受注予定

おかげさまで、3月の予定も全て埋まりました。

受注予定は下記のとおりです。

<3月受注予定>

・6,000字×2=64,800円

・3,000字×4=64,800円

・3,000字×30=637,875円


合計 767,475円
※手取り


来月は、日数が3日間多いことに加え、受注量も絞りました。

予定では、1週間に2日程度休めるスケジュールで組んでいます。

今月よりはゆっくりできるように、メリハリを付けてお仕事しようと思います。


さーて、今日はお休みだー!


※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン
フォローお願いします☆