TSURU170321-85 mm-184_TP_V
そろそろ月末です。

週末には、Lancer of the year 2017に参加するため、早めの締め日となりました。

では、今月の全収入を公開していきます。 
 
スポンサーリンク

3月度全収入額の内訳

雑収入

■計 1,400円

ランサーズ&業務委託契約

■6000字33,110円×2=66,220円

■3000字16,779円×4=67,118円

■6,000字34,020円×1=34,020円

■6,000字51,030円×8=408,240円

■3,000字26,223円×12=314,685円

■1,500字16,200円×1=16,200円

■端数調整分 61円

受注合計額 906,544円 

※税込手取り金額

合計手取り月収は907,944円。

なんとか90万円達成できました。

そういえば、月半ばで「月収90万円の背中が見えそう…」とか言ってたような…?



やっぱり言ってました。

この時期から月末に焦点を合わせてお仕事していたので、ギリギリ達成できたんだと思います。

3月は10日間を休日にした

2月の教訓を活かし、

「1週間に2日は休みにしよう」

とスケジュールを立てた結果、3月は10日間の休日を確保できました。

もちろん、全く仕事していない休日は少なかったのですが、それでも計画としては御の字です。

売上的にも90万円を超えたので、自分を褒めてあげようと思います。

4月度の受注予定

おかげさまで、4月の予定も全て埋まりました。

受注予定は下記のとおりです。

<4月受注予定>

・6,000字×1=32,400円

・3,000字×4=64,800円

・3,000字×30=723,000円


合計 820,200円
※手取り額

上記とは別に、メディア連載のご相談をいただいています。

こちらは、多くても月10万円程度でしょうか。

やっと、月100万円のベースが見えてきましたね。

今年の目標は月150万円なので、淡々と戦略的に目指していこうと思います。

番外編:とっとこさん家の家計簿

そういえば、最近家計簿を公開しているブログをよく見かけます。

私は独身かつほとんど節約していないので全然ダメダメなんですが、ひっそりと乗っかってみようと思います。

細かく書くのはめんどくさいので、簡単に。


<とっとこさん家の家計簿>

【支出の部】
・家賃等の固定支出計 190,936円
・お小遣い 20,000円
・食費 30,000円
上記計 240,936円

・カード支出 50,000円(※月により大きく変動)

支出計 290,936円


【収入の部】

・ライター事業 800,000円
※仮定の収入です。

【収支計】
800,000円-290,936円=509,064円

【貯金の部】

509,064円-500,000円

【手元に残すお金】
29,064円


あ、実は私、お小遣い制にしています。

お小遣いは毎月固定で20,000円です。

もちろん、交際費でオーバーすることも多いのですが、ある程度のラインを決めないと使いすぎてしまうので。


毎月のベース支出は前月中に算出し、収入が入ったと同時に貯金額を抜いて証券口座へ移動します。

特に投資をしているわけではないのですが、証券口座だと当日に引き出せないので、貯金を崩さないための工夫として採用しています。


上記以外にディズニー資金だったり、クルマだったり、比較的高価な支出もしています。

しかし、ベースの支出は堅実でありたいと思っているのです…!


まとめ

そんなこんなで今月ももうすぐ終わりです。

来月はついにディズニーへ。

初めてのディズニーランドホテルなのでワクワクが止まりません。


お仕事を依頼して下さるクライアントさんに感謝しつつ、来月も頑張っていきたいと思います。

とっとこでした。



※画像提供元 ぱくたそ

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン
フォローお願いします☆