セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカンエクスプレス

こんにちは&こんばんは!

とっとこランサー(@tottokolancer )です。

この記事では

「結婚式費用をセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードで払えば、グアムにタダで行ける話」

をしたいと思います。

ビックリしますけどガチです。


なぜこんなことを思いついたのかというと、私自身今年の5月に結婚式を挙げるからです。

偶然挙式する式場がセゾンのカードしか対応してなくて、いろいろ調べてみた結果、

結婚式費用をカードで払うだけでグアムにタダで行けちゃうカラクリに気付いたんですよ。

ぶっちゃけ、知らないだけでめちゃくちゃ損する話だと思います。

なので、これから結婚式の予定がある方や高額な出費の予定がある方は、ぜひ読んでみてください。

損はさせません。

重要なのは
結婚式費用でマイルを貯めること


結論からカラクリをご説明すると、結婚式の費用をセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードで精算すると、「JAL マイル」がめちゃくちゃ貯めるんですよ。

まずはこちらを見て下さい。
セゾンマイルクラブ

これは、セゾンが独自に提供している、JALマイルをお得に貯めるための「セゾンマイルクラブ」というサービスです。

ここに記載されているように、セゾンマイルクラブを活用すれば、ショッピング1,000円につき10マイルが貯まります。

では、どの程度のマイルでなにができるのかを見てみましょう。

マイルクラブ

まいるくらぶ2

グアムの片道航空券が10,000マイル、ハワイの片道航空券が20,000マイルです。

簡単に計算してみましょう。

1,000円=10マイルということは、100円で1マイルです。

10,000円で100マイル、100,000円で1,000マイルです。

つまりわかりやすくいえば、100万円精算するたびに10,000マイル貯まるんですよ。


ここでタイトルにもあった結婚式の例を当てはめると…

結婚式の費用って100万円単位じゃないですか。

ご祝儀分も含めると、大体200~300万円ぐらいの費用を一旦新郎新婦で立て替え精算するケースがほとんどだと思います。

もし300万円分をセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードで払ったとすれば、30,000マイルも貯まることになります。

グアムの片道航空券が10,000マイルなので、なんと無料でグアム旅行(1人分)が付いてきちゃうってことですよ…!

しかも、カードの請求は翌月精算なので、結婚式費用のような大きな金額の立て替えにはもってこいなんです。

だって、ご祝儀をもらってから実際に支払いできますからね。

これほど「知らないと損する話」ってないと思うので、急いでこの記事を書いてるってわけです。

セゾンプラチナ・ビジネス・アメックスカードのスペック

とは言っても、

「そのクレジットカードがあんまり使えないモノだったら面倒じゃん」

って思いますよね?

実はこのカード、ガチですごいやつなんですよ。

まずは簡単なスペックを。

<セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカンエクスプレスカード>


・入会資格:個人事業主または経営者の方
(※後述しますが実は会社員も申込可能)

・年会費:20,000円(税抜)
(※年間200万円以上の精算で次年度年会費10,000円に優遇)

・24時間コンシェルジュ付

・プライオリティ・パス無料付帯
(世界1200ヶ所以上の空港ラウンジを利用できる)

・オントレ付帯

・海外旅行傷害保険 最高1億円

・国内旅行障害保険 最高5,000万円


スペックとしてはこんな感じ。

そして実は、入会資格に「個人事業主または経営者が対象」って書いてあるけど、実は会社員でも持てるカードなんですよ…!

その証拠に、申込ページにも会社員の選択肢があります。

申込可能

しかも、1年目に200万円以上精算すれば、翌年度の年会費は1万円(税抜)だけになります。

私の場合、結婚式の費用精算だけで一発で超えました。

セゾンプラチナ・ビジネス・アメックスを活用する際の注意点

ただし、大きな費用をセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードで精算してマイルを貯める際に、注意していただきたい点があります。

それは、「セゾンマイルクラブの登録作業に約1ヶ月かかる」ってこと。

なので、作ってすぐに使っても、マイル付与の対象にならないんです。

だから前もって準備しておくのがとても重要。

私も1ヶ月前ギリギリに申込したので、1歩遅れていたら旅行をゲットできない所でした。

「これから大きい費用の精算予定がある」

という人は、絶対早く作っておくほうが良いですよ。

セゾンプラチナ・ビジネス・アメックスの大きなメリットは3つ

このカードにはマイルが貯まる以外にも大きなメリットがあって。

それは以下の3つ。

①発行スピードが尋常じゃなく速い(最短3日で届く)

②24時間体制の専属コンシェルジュ

③「オントレ」の利用で一流ホテルやレストランが安くなる


簡単に触れておきますね。

①発行スピードが尋常じゃなく速い(最短3日で届く)

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードの大きな特徴として、申込から発行までがめちゃくちゃ速いんですよ…!

私自身も申込してから、実際に手元に届いたのが4日目でした。

他にも沢山クレジットカードを作った経験があるけど、プラチナなのにこのカードが1番速い。

さらに急いでいる人は、申込してからカードデスク(03-5996-1323)に連絡を入れたら、すぐに審査してくれます。

私も連絡したら、なんと電話を切って1分後に審査通過のメールが来ました。

正直、

「とにかく急いでカードを作りたい」

ていう人もかなり使えるカードだと思います。

②24時間体制の専属コンシェルジュ

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカンエクスプレスカードには、24時間体制の専属コンシェルジュが付きます。

このコンシェルジュがね、めちゃくちゃレベル高い。

それに、カードデスクに電話が繋がるのも超速い。

カードデスクとか銀行の電話問い合わせ窓口って、すごく待たされません?

このカードに限っては、全然そんなストレスがないんですよ。

それに、コンシェルジュの方の対応も素晴らしいです。

私自身何度も問い合わせしているので、そのサービス品質は折り紙付きですよ。

③「オントレ」の利用で一流ホテルやレストランが安くなる

オントレとは、セゾンが提供するラグジュアリー優待サービスのことです。

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エクスプレスカード特典1

カードを作ると、こんな感じで冊子が届きます。

中にはリッツ・カールトンや有名フレンチレストランなどが沢山載ってるので、デートや記念日にかなり使える内容になっていますよ。

レストランによっては、セゾンプラチナビジネスアメックスカードを持ってる人限定の席を毎日1席確保しているらしい。

これはヤバイやつ。

そしてなんとオントレを使って予約すると、シェフや支配人が直接挨拶に来てくれるレストランもあるんですよ…!

ぜひデートで使って感想聞かせてください(笑)

まとめ

こんな感じで、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードを使って高額費用を支払えば、グアムやハワイにタダで行けちゃいます。

ハッキリ言って、これほど知らないで済まさせない話ってなかなかないですよ。

うまく活用して、ぜひマイルで旅行に行ってくださいね。

カードの詳細を知りたい方は下の画像をクリックどうぞ☆


記事の更新はTwitterで告知しています。

よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

とっとこランサーのTwitterへ